プロが選ぶ枚方市のおすすめ外壁塗装会社 7選【2021年】

枚方市で外壁塗装会社を探している方におすすめ

お家の外壁が古くなってきてそろそろ外壁の塗り替え依頼しようと思っても、安心して相談できる外壁塗装会社を枚方市で選ぶのは、どこに頼んだらいいかわからずに大変ですよね。

  • それぞれの外壁塗装会社の違いがわからずに、どの会社を選んだらいいのかわからない
  • 地元の会社に相談したいけど、どの会社がしっかりした丁寧な施工をしてくれるのかがわからない
  • 外壁塗装にいくらかかるのかわからずに、まずは見積もりから相談できるところを探している
  • 外壁以外にお家のリフォームも相談できる会社を探している

こんなお悩みを抱えていらっしゃるのではないでしょうか?

この記事では、枚方で外壁塗装専門会社のシミズホームを経営している私が、プロの目線で本当におすすめできる外壁塗装会社を厳選してご紹介します。

あなたに合った外壁塗装会社の選び方

枚方市でおすすめの外壁塗装会社をご紹介する前に、まずは外壁塗装会社選びのポイントをお伝えします。

  1. 自社施工かどうか
  2. 外壁塗装施工後のアフターフォローは充実しているか
  3. 担当者が誠実に対応してくれるか

ポイントは以上の3点です。

自社施工かどうか

自社施工とは、外注や下請けを挟まず、自社の職人が直接施工することを指します。
マージンが発生しないので費用も抑えられますし、会社によっては施工する職人と直接やりとりができる場合もあります。
理想通りの塗装に仕上げたい場合は、職人と直接話ができる塗装会社を選ぶことをおすすめします。

施工後のアフターフォローは充実しているか

外壁塗装は、技術力によって数年後・数十年後の結果に大きな差が出ます。
長く住む大切なお家のことですから、塗って終わりではなく、しっかりと保証を用意している会社を選びましょう。

担当者が誠実に対応してくれるか

塗装会社の中には、営業マンが飛び込みやってきて「今すぐ契約してくれたら大幅値引きが可能です!」と言う会社もあります。
しかし、外壁塗装の費用はそんなに安いものではありませんし、即決できるようなものでもないですよね。
長く住む大切なお家のことなので、ご家族とも話し合ってじっくり検討してから決めたいですよよね。

担当者が、お客様のことを親身になって考えてくれる人かどうか、よく見極めることも必要です。

外壁塗装については「安い業者に頼んだら、すぐに塗料が剥がれてしまった」など、トラブルが発生する可能性もあります。安さだけで判断せずに、安心して施工を任せられる塗装会社を見極めることが大切です。

ポイントがわかっても、枚方市内だけでも数多くある塗装会社すべてに会って話をすることはなかなか難しいですよね。
枚方市のすべての外壁塗装会社に話を聞きに行って、その中から信頼できる塗装会社を見つけ出すのはもう大変・・・。

枚方市で外壁塗装会社を探しているあなたに、プロの目線で選んだおすすめの枚方市の外壁塗装会社をご紹介していきます。

シミズホーム

どの会社に頼んだらいいのかわからないあなたに、丁寧に相談に応じております。

すぐに外壁塗装のご相談を聞きたい方は、弊社でいつでもご相談に応じておりますので「とりあえず話を聞いてみるか・・・。」という軽い気持ちでもOKですので、シミズホームまでお問い合わせください。

https://shimizuhome.net/contact/

カトウ塗装工業株式会社

カトウ塗装工業株式会社の特長

  • 大切な「家族の家」として施工
  • 住宅建物検査にも対応
  • 福利厚生サービス「RELO CLUB」と提携

大切な「家族の家」として施工

カトウ塗装工業は「自分の親や祖父母の家だと思って工事をする」という姿勢で施工し、お客様の家を自分の家族の家と同様に扱い、誠意ある提案と施工を心がけていることが特長です。

さらに大切にしていることは、次の塗り替えでも声をかけていただけるかどうか。施工後もずっとお客様の満足が持続するように、責任と覚悟をもって業務に取り組んでいます。

住宅建物検査にも対応

カトウ塗装工業は、2008年6月に二級建築士事務所登録。2015年12月には中古住宅診断「あんしんくん検査事業者」の登録を行い、リフォームや住宅診断にも積極的に取り組んでいます。

福利厚生サービス「RELO CLUB」と提携

「RELO CLUB」は、14800社以上が導入している福利厚生のアウトソーシングサービスです。会員なら外壁塗装などのお見積り金額から10%OFFの割引サービスが受けられます。

カトウ塗装工業株式会社の概要・料金

会社名カトウ塗装工業株式会社
ウェブサイトURLhttp://kato-tosou.com/
住所大阪府枚方市茄子作4‐34‐3
電話番号072‐854‐5791
営業時間平日9~17時
土日祝日休
参考価格不明

アクセス

株式会社シミズホーム

株式会社シミズホームの特長

  • 不要な工事を勧めることなく、プロの目線からあなたに必要な工事だけをご提案
  • 枚方で唯一充実のサポート、10年間毎年無料アフターサービス
  • 枚方市で外壁塗装専門の職人による丁寧な施工とわかりやすい説明

不要な工事を勧めることなく、プロの目線からあなたに必要な工事だけをご提案

シミズホームは、不要な工事の提案を勧めることは行いません。まずは無料診断で屋根や外壁の現状を確認し、簡単な補修で済む場合や修繕の必要がない場合はそれに見合ったご提案を行います。

また、プロの目線からこれだけは行ったほうがいいという施工は丁寧に説明をして施工のご提案をします。

大切なお家の外壁塗装ですので、お客様がじっくり考える時間も、大切にしています。飛び込み営業でよくある「今すぐ契約してくれたら大幅値引き」のようなセールスはせず、見積もりやプランをお渡ししたあとは、一旦ご家族で話し合っていただく時間を設けており、どこよりも優しく親切な外壁塗装会社です。

枚方で唯一充実のサポート、10年間毎年無料アフターサービス

シミズホームは、ご相談はもちろん、お住まいの診断やお見積もり、プランの作成も無料なので、初めてのお客様でもお気軽に外壁や屋根のお悩みをご相談できます。

さらに、施工後の保証やメンテナンスなどのアフターサービスも充実しています。

施工後10年以内は毎年一回、一時間程度でできる範囲を無料で高圧洗浄のアフターサービスがあります。外壁塗装は10年間、屋根塗装は5年間。防水工事は5年間、屋根工事は10年間。屋根葺替・色あせ・サビは20年間。しろあり駆除は5年間保証を行っています。

枚方市で外壁塗装専門の職人による丁寧な施工とわかりやすい説明

シミズホームは、枚方市に根ざした地域密着の外壁専門会社です。枚方市内であれば工事内容や道路状況にもよりますが、最短で即日対応が可能です。

また、シミズホームは工事を担当する職人が、お客様と直接打ち合わせをおこないます。営業マンを挟まないことで、お客様と職人の認識にズレが少なくなり、お客様のご要望をしっかり反映した施工を行います。

株式会社シミズホームの概要・料金

会社名株式会社シミズホーム
ウェブサイトURLhttps://shimizuhome.net/
住所大阪府枚方市招提南町2-19-17
電話番号072-396-5600
営業時間9~19時
日曜・祝日・お盆・年末年始 休
参考価格・シリコン塗装150㎡(日本ペイント塗料オーデフレッシュSI) 57万円~
・ラジカル塗装150㎡(日本ペイント塗料パーフェクトトップ) 60万円~
など

アクセス

リペイント

リペイントの特長

  • 地域密着で多彩なサービスを展開
  • MORTEX(モールテックス)施工店
  • TAKARA TORYO(タカラ塗料)施工店

地域密着で多彩なサービスを展開

リペイントは枚方市・寝屋川市・交野市を中心に、外壁塗装以外のサービスも展開しています。
内装塗装やウォールアート、テナント改修の塗装も得意です。オーダー家具製作や外構工事も対応。

リペイントは、現場の調査から施工やアフターフォローまで自社でおこなう責任施工方式を採用しています。そのため、下請けに丸投げすることなく施工後の定期メンテナンスも責任をもって実施できます。

MORTEX(モールテックス)施工店

リペイントが扱うモールテックスは、モルタルのような鉱物性塗材で「デザインコンクリート」とも呼ばれるもので、サビた鋼鉄、木目、凹凸、ツルツルなど、多用なテクスチャと色彩が表現できます。

壁や床などの室内内装だけでなく、浴室やプール等の水場の仕上げにも使えるので、外壁塗装と一緒に内装のリノベーションをしたい方におすすめの材料です。

TAKARA TORYO(タカラ塗料)施工店

タカラ塗料は大阪市西成区にある老舗の塗料会社です。
マットでエイジングが効いたその独特の色調は、特に車の塗装で多くの方に愛されているのですが、外壁の塗装ではまだ知れ渡っていませんのでうまく活用すれば唯一無二の外観に仕上がるでしょう。

リペイントの概要・料金

会社名株式会社 Repaint
ウェブサイトURLhttps://repaint2017.com/
住所大阪府枚方市東香里新町4-16
電話番号0120-550-007
営業時間10~19時
水曜日定休日
参考価格・シリコン塗料150㎡ 65.78万円~
・ラジカル制御型塗料150㎡ 69.08万円~
・ナノ塗料150㎡ 71.28万円~

アクセス

新谷塗装工芸

新谷塗装工芸の特長

  • 地域から愛され、幅広く塗装工事を請け負い
  • 屋根の遮熱塗装が得意
  • 安心して見積もり依頼ができる

地域から愛され、幅広く塗装工事を請け負い

新谷塗装工芸は1973年の創業以来、枚方市を中心に交野市・寝屋川市・京都府八幡市・京田辺市エリアで塗装工事を請け負っています。一般住宅に限らず、施設や学校、公園に至るまで幅広く対応可能です。
社内には1級塗装技術士や2級建築士、足場組立作業主任者も在籍していて、精度の高いチームプレーで施工にあたっています。

屋根の遮熱塗装が得意

遮熱塗装とは、遮熱塗料を用いた施工方法のこと。太陽からの赤外線をたくさん反射できる塗料を塗ることで、屋根の温度上昇をおさえます。建物の構造や環境にもよりますが、施工後に室温が-2~-4℃程度下がった事例もあるほどです。

安心して見積もり依頼ができる

新谷塗装工芸では、他社の見積もりと比較検討する「相見積もり」を許容しています。相見積もりができることは、外壁塗装の相場がわからない一般消費者にとって大きなメリットとなり、自信の証明とも言えるでしょう。
また、新谷塗装工芸のホームページはQ&Aが充実していて、塗装工事の概要がよくわかるようになっています。依頼前にご一読いただくと、安心して相談できるのではないでしょうか。

新谷塗装工芸の概要・料金

会社名新谷塗装工芸本店
ウェブサイトURLhttps://shintani-tosou.com/
住所枚方市楠葉野田2丁目30-12
電話番号072-851-1033
営業時間9~18時
参考価格・アクリル樹脂仕上 1400~1600円/㎡
・ウレタン樹脂仕上 1700~2000円/㎡
・シリコン樹脂仕上 2000~2800円/㎡
・フッ素樹脂仕上 2800~3500円/㎡

アクセス

株式会社HOME PAINT 縁

株式会社HOME PAINT 縁の特長

  • ご縁を大切にする会社
  • お客様満足度No.1を目指して提案・施工
  • 小さい工事から大きな工事まで対応可能

ご縁を大切にする会社

塗料の耐用年数は一般的な住宅そのものの寿命より短く、新築してから解体するまでの間に2~3回塗り直すことになります。

そのたびに声をかけてもらえる塗装業者であるために、お客様に最適なプランの提案と丁寧な施工を心がけていることが強みです。HOME PAINT 縁では、適正価格の見積もりとフットワークの軽さも大事にしています。

お客様満足度No.1を目指して提案・施工

HOME PAINT 縁は、お客様に満足していただくために、じゅうぶんな作業時間と一般的な下請け業者の約2倍の人件費をかけて施工しています。その代わり、自社施工で中間マージンや宣伝広告費をカットするなどの経営努力によってクオリティを落とさずに適正価格を実現しています。

また「笑顔は伝播する」と考え、職人が笑顔の発信源となるべく朗らかな対応も心がけているので「無愛想な職人は苦手だ」という方はHOME PAINT 縁に相談してみてください。

小さい工事から大きな工事まで対応可能

HOME PAINT 縁は、わずかな塗装工事でも親身になって対応してくれます。家具や内装材の塗装剥がれも目立たないように補修してくれますので、気軽に相談していただくとよいでしょう。

もちろん、些細な塗装でも丁寧に施工してくのでご安心を!HOME PAINT 縁が大事にする「心・技・体」という三位一体の施工なら、きっとあなたも「また依頼したい」と思うことでしょう。

株式会社HOME PAINT 縁の概要・料金

会社名株式会社HOME PAINT 縁
ウェブサイトURLhttp://www.home-paint-en.com/
住所大阪府枚方市東山1-61-4
電話番号0120-545-716
営業時間9~18時
水曜日定休日
参考価格・ウレタン塗装 1,500 円/㎡~
・シリコン塗装 1,800 円/㎡~
・ハイブリッド塗装 2,200 円/㎡~
・フッ素塗装 3,000 円/㎡~
・遮熱・断熱塗装 4,000 円/㎡~

アクセス

イマイ塗装店

今井塗装店の特長

  • 三代にわたり塗装業を営む老舗
  • 多色タイプのサイディング塗装が得意
  • 現場に応じて最適な塗装工事を実施

三代にわたり塗装業を営む老舗

イマイ塗装店は創業から50年以上、親子三代にわたって枚方で愛されている塗装会社です。地元で地道に信用と信頼を積み上げた結果、今ではたくさんのお客様と長くお付き合いしています。

そのため、イマイ塗装店なら「数年後、不具合があったので電話したら、つながらなかった」といったこともないでしょう。工事も、安心の自社施工です。下請けに投げることなく、ベテラン職人が施工にあたります。

多色タイプのサイディング塗装が得意

イマイ塗装店は、WBアート多彩仕上工法の認定施工店です。この工法は一般的な外壁塗装より手間と技術が要るので、塗料製造・販売元のスズカファイン社から認定を受けた業者しか利用できません。

この工法を使うとサイディング(外壁材)表面の凹凸意匠にあわせて、多色で塗り分けできます。ブロック調や石目調のサイディングを使った住宅に、おすすめの工法です。

現場に応じて最適な塗装工事を実施

塗装工事は塗装技術はもちろん、塗料知識が豊富な職人ほど良質な仕上がりが期待できます。ところが、多くの塗装業者は必ずしも「塗料の専門知識や科学的知見が豊富」とは言えません。

そんななか、イマイ塗装店の代表者は塗料会社での勤務経験があり、塗料の知識も豊富です。お客様のご要望に対して、より専門的な提案がもらえます。

会社名イマイ塗装店
ウェブサイトURLhttps://www.imai-tosouten.com/
住所大阪府枚方市氷室台1丁目31-13
電話番号0120-987-516
営業時間9~21時
不定休
参考価格記載なし

アクセス

ペイントカンパニー枚方

ペイントカンパニー枚方の特長

  • 中間マージンゼロで適正価格
  • 塗装以外のリフォームも対応可能
  • ショールームで相談可能

中間マージンゼロで適正価格

ペイントカンパニー枚方は、地元密着・現地作業員も社内従業員で効率よく無駄なコストを含まない適正価格で対応いたします。

塗装以外のリフォームも対応可能

ペイントカンパニー枚方は、建築工事業の建設業許可を取得しています (大阪府知事許可 第53106号)。外壁や屋根の塗装だけでなく、雨漏り修理等の大規模修繕も対応可能です。

総合的なリフォームも気軽に相談できます。施工中は必要に応じて防犯センサーライトを設置する等、現場の保全にも積極的です。

ショールームで相談可能

一般的な塗装業者は、お客様のご自宅内か外で打ち合わせを実施しますが、ペイントカンパニー枚方は整備されたショールームがあるため、スタッフや会社の雰囲気も感じ取れることはもちろん、模型やパソコンを見ながら、より仕上がりイメージがわく打ち合わせができます。

会社名ペイントカンパニー枚方
ウェブサイトURLhttps://companys.jp/
住所大阪府枚方市星丘2丁目33-21
電話番号0120-934-356
営業時間9~18時
参考価格記載なし

アクセス

枚方市の外壁塗装会社のまとめ

外壁塗装のプロであるシミズホームの目線から、枚方市でオススメできる塗装会社を7社ご紹介しました。

塗装会社を選ぶポイントをもっと知りたい・何を基準に選べばいいのかわからないという方は、ぜひシミズホームにご相談ください。

必要な施工について、ご家族とゆっくりご検討いただけるようご説明いたします。

清水

はじめての外壁塗装・リフォームについてシミズホームがあなたにとってベストな施工のご提案をします。

「こんなこと聞いてもいいのかな?」「小さい工事だけど大丈夫?」と思っても、ご遠慮無くシミズホームまで一度お問い合わせください。

どこよりも優しく・親切・丁寧なサポートであなたの外壁塗装などのお困りごとを解決するお手伝いをします。

外壁塗装のことならお任せください

見積り相談診断無料です

電話番号:072−396−5600

営業時間 9:00〜19:00 定休日:日曜日・祝日

あなたのお家に必要な工事だけをご提案します。お気軽にご相談ください。
ページトップへ戻る